
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    帰還報告(激遅

     2013-10-19
    関西より帰還して早5日がたちましたね。遅いですが、帰還報告です。
    写真は殆どツイッターしてたせいで撮り忘れましたけど

    横浜を夜行バスで発って朝7時に梅田に到着。片道約7000円かかるけど、急がないなら一番安いしいいよね。
    そんでもって9時半頃まで阪急線をウロウロしたりしてました。
    で、肝心の紅楼夢ですが去年と同程度の人具合で壁サークルや幅狭通路を横切ろうとすると必ず一通になるような状態でまあ、例年通りもとい普通に即売会でしたね。一部、ヒンシュク買うのも恐れず無謀にも艦これ物を大量に持ち込んでいたのがやっぱりましたね。前日だかに艦これオンリーがあったのに東方オンリーでだすとか「東方オンリー」をどう思ってるんだか・・・w
    あと、今回は去年の不可解なコスプレスペースは改善されていてコスプレしての移動が軽減されていたのは良かったかな。
    その後大阪市内を観光して最後に銭湯入ってスッキリして帰ってきました。
    体力の消耗が激しく今まで気力起きなかったけどねw

    で今回の戦利品
    まずは同人誌
    sIMGP1693.jpg
    基本的に旧作・その他メインです。そして何故かアリス(ロリス)率が高くなるというね・・・w
    嫁本はR18の=お察し=パターンで受け付けない内容だったので見て見ぬふりしました・・・。
    個人的にはありきたりなチュッチュッなものが・・・(何言ってんだこいつ

    続いてCDその他
    sIMGP1694.jpg
    はっきり新譜といえるものが今回も限られているので半分夏コミのような感じですね。
    あと、画像にはないけれど咲夜のVITAポーチ、もこTなんかもあります。

    あとおまけにリアル戦利品sIMGP1695.jpg
    共産趣味者として欲しい銃BEST10に入る銃だったし日本橋で即買しましたわw
    実用的には装弾数10発以下なので完全に趣味武器です。

    てな感じですね。今回は無駄に1000円札マシンガン装備で行ったので財布が馬鹿みたいに厚くなって、逆にイベント以外の場所で1000円札で蜂の巣にする事態に・・・w
    予想外でしたわw

    さて、今後のイベントの予定だけど例大祭、何もなければ来年の紅楼夢に常連のごとく参加する予定で場合によっては関東のミニイベントにゲリラ参加するかもです。
    しかし、ねみぃ・・・w
    タグ :

    遠征開始!

     2013-10-12
    例のごとく東方紅楼夢に行ってきます!
    今回は夜行バスの乗降場所が違うのでちょっと不安です。
    詳細な行動はツイッター上でつぶやいていると思いますので後日、他のカメラ画像も含めたレポートとして出したいと思っています。
    それでは地獄の車中泊3日の旅に行ってまいります~!
    タグ :

    早めに考える紅楼夢行動計画 2013

     2013-09-14
    東方紅楼夢まであとひと月を切りましたね。
    今年も漏れずはるばる夜行バスで行く予定です。
    予定は
    ・夜行バスで関西
    ・阪急梅田近辺巡り
    ・紅楼夢
    ・フリー大阪探索
    と大雑把に行くつもりです。
    一つ問題があるとすれば戻ってきた日が祝日のくせに休みじゃないとか死んでまうわ・・・。
    皆さんも行く予定がある人は早めに新幹線なりバスなり予約しておいたほうがいいでしょう。
    タグ :

    真の必滅とはこのことか・・・

     2013-09-05
    spso20130826_232241_000.jpg
    「終わったな・・・。」
    「ああ・・・。」

    仕事でブログ更新が滞っていたのでPSO2の画質向上ネタで更新しようかなーと思っていた矢先に今回のHDDバースト事件ですよ。
    私は例の危険時間にアップデート仕掛けたものの以前からのPCの不調で勝手に落ちて難を逃れたけれど、インストールディスク内無差別削除て酷すぎるわ・・・。
    おかけでPCはアップデートも恐ろしくできない状況です。
    また、表面上ではあまり目立ってないけれど、エステ関連でステッカー消滅・アクセサリー変更が不可能になっています。運営に苦情入れたいけれど、公式今回の騒動で見れない状況で苦情が入れられない状況です。

    現在わかっている問題
    ・アップデートによるインストールディスク内のデータ消失
    ・アクセサリー変更不可
    ・追加ステッカー消失
    この様子だとまだまだたくさんありそうね・・・w

    最悪CSOとかBFとかFPS系に回帰するかな・・・。電車でDRSはパッチこないし。
    あと動画も作らなくちゃ・・・。全く進んでないし失踪言われたくないし。
    タグ :

    PSO2 自キャラ紹介

     2013-07-21
    絶賛リアルが忙しい、鬼巫女です。
    今回は動画も異常に進まないし、特にネタもないってことでPSO2での自キャラと今回のEP2アップデートで実装されたサポートパートナーの紹介をします~。
    まずはメインキャラから
    M:依姫+SP:今泉影狼
    spso20130721_032857_005.jpg
    名前のまんま月の姫(妹)と「人間怖いわー」のメインキャラコンビです。
    個人的には最初で最後のデフォルトを当てにしないでうまく作れたキャラクターです。
    HuFiでカンストした為、只今絶賛Foとブレイバー強化中です。
    依姫はだいたい日笠さんの声で固定です~。性格は勇者気質な感じ。
    影狼はブレイバーでボウ装備です。
    基本後衛装備の予定です。近接怖いわー

    M:ノーチェ+SP:サリエル
    spso20130721_033538_011.jpg
    オリキャラと堕天使のコンビです。
    ノーチェはちょくちょく見た目が変わる7変化的な感じのキャラクターです。
    性格は気分屋な感じで~。メイン職はReGuでちまちま育成中~。
    サリエルはテク職装備です。割には何故かクロ羽装備です。
    おとしやかだけど、どこか上から目線的な性格です。
    「行きなさい私のかわいい子」

    M:クラースナヤ+SPスッテラ
    spso20130721_033212_007.jpg
    今回新登場のデューマンコンビです。
    クラースナヤは試験的な要素を詰め込んでロリを目指してみました。
    個人的に幼顔の特に笑顔が気に入っていないのでたまに変えます。
    ブレイバーの刀&弓の両刀装備です。性格は幼顔の時は弱気。普通のときは前向きな性格です。
    運用はあくまで3番手なのでたまに程度の予定。Vhまで時間かかりそう。
    スッテラはReですー。武器装備はノーチェからお古が出たらまわす予定です。
    若いお姉さんキャラです。

    ってな感じになっております~。
    見てお気づきの方もいると思いますが、
    お姉さんキャラ系が非常に多くなっております!真面目にロリキャラを作ろうとすると、コレジャナイ感になってしまいます。
    ロリの資質がないと諦めて背の高いお姉さん気質なところに落ち着いた感じです。

    ってな感じで~
    MMD動画を作る時間ほしいなーでもリアルとオン(おぃ)で忙しいなー
    では今回はこの辺でー
    タグ :
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
