スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    ちょっと遠くへ行ってきた

     2012-12-06
    昨日、午前中1時間くらいでやることが済んでしまったので微妙に遠くて行きやすいけど行けない上野辺りに行ってきました。
    まず、上野辺りで旧岩崎邸に行きました。fsIMGP0971.jpg
    「うみねこのなく頃に」では聖堂のモデルになった建物です。
    聖地巡礼というのもあるけど、歴史マニアの片割れでもある私はこういう古風な建物にも興味があるのです。
    外見は西洋の邸宅そのままの感じでしたが、入り口で靴を脱ぐあたりとかそのまま横に日本独特の建築が繋がっているあたり「あ、やっぱりここは日本なんだな」と感じました。
    fsIMGP0975.jpg
    庭園の紅葉も鮮やかで美しいです。

    もう一つ見に行ったのがここ「博物館動物園駅跡」fsIMGP0983.jpg
    ぱっと見なんだか分かりませんねw
    すぐそばの通気口から列車の音が聞こえてきました。

    あとは情報収集もかねて京成巡り~(日が傾いてるけど
    fsDSC_0888.jpg
    いやぁ、まさかwとか思ってたら来ちゃったよFO塗装・・・
    fsDSC_0919.jpg
    最近は車庫でニートレイン率が高くなっているAE100形、現行AEよりも実際必要なさそうな装備満載のこっちのほうが好きです。 A列車で行こう!最安特急形車両なのが解せぬ

    そして最後に行ってきましたよ。
    押上の「スカイチュリー↑」fsIMGP1037.jpg
    ライトアップがなんか地味に感じるのは気のせいでしょう。
    そして帰路へ・・・
    ラッシュに巻き込まれて快速急行でどんどん奥に圧縮されていって死ぬかと思ったよ・・・w
    下町切符使ってまわったので2000円しないで超低予算観光できたのでよかったです。
    スポンサーサイト
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://uminekogta.blog137.fc2.com/tb.php/130-ae1889c0

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
