
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    都条例可決について・・・

     2010-12-16
    <どうも、当面mapが完成しなさそうなのと、同人&アニメ好きなので
    更新しました。

    都の条例が知っての通り先日、12月15日をもって世論の反対の中改正案が1ヶ月足らずでスピード可決されました。
    それにしても、条案がおかしいと思う。第一、未成年に「非実在青少年」何とか言うキャラクターが少しでも性に触れるような内容の漫画などを禁止
    それ以前にAVとか、アイドルのグラビアなどの実写物を規制するべきだと思う・・・。
    それに、裏にはPTAとか以外に、創価学会(海外では日本のカルト宗教と言われてる)やキリスト教などがかかわっていると言う話があるようです。
    それに、反対派の議員に対してどこぞやのPTAが「エロ議員」などと言ったとか・・・。
    呆れて物も言えませんね、それならあなたは日本の文化をなんと思っているのっですと聞いてやりたい。
    この条例によって、秋葉原などのいわゆる「オタク文化」の聖地など漫画業界を中心にに衰退するでしょう。
    それ以前の問題が事前に十分な調査をしていないのと、専門家の意見を聞いた様子がないことなど、十分な準備&調査もせずに議会に提出したということだ・・・。
    偏見で成り立ったような条例だと思います。
    それに過去に都知事がかいた本により犯罪が起こったとか、内容が犯罪を犯す人たちを描いた内容だったとか、人のことをいえないですよね。
    とりあえず頭の固い時代の古いひとたちには無駄かも知れませんが、個人で署名活動行っている人が少なからずいるようなので、少しでも日本の漫画を守っていきたいと思う人は署名してあげてください。
    また、共産党や無所属の議員方々もがんばってくれているようなので応援のコメントなど議員方々のページに書き込んであげてください。
    今回の事に関して私の言えること、思ったことは以上です。
    それでは・・・。
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://uminekogta.blog137.fc2.com/tb.php/13-0b78dd1b

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
