
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    小田急3編成 LAST RUNNING

     2012-03-27
    昨日、小田急の顔であったそれぞれ小田急顔の5000形、ロマンスカーのHSE10000形、あさぎりのRSE20000形引退イベントである「The Last Greeting 〜想いは、引き継がれる。〜」”が海老名電車基地内で行われました。
    当の自分は小田急を重点的に撮影したことはないし、ロマンスカーにも乗ったことがないのですが、これで見納めになるかもしれない(※他社譲渡などの可能性がある、10000形は長野でゆけむりとして見れるがいかないかもしれない)ので行って来ました。 小田急公式サイト
    fsDSC_0255.jpg
    会場は電車が大好きな子供から、大きなお兄さん、長年小田急を見てきたお年寄りまで大勢の人が来ていてなかなか盛況でした。大きなお兄さん達が必要以上に粘着して邪魔だったけどw
    fsDSC_0248.jpg
    湘南急行幕、京急とかみたいに幕回しやってくれると嬉しかったな・・・
    fsDSC_0258.jpg
    20000形、371系はなんかジョイフルトレイン化みたいな噂が立ってるけどこっちは譲渡でもされるのだろうか・・・
    fsDSC_0316.jpg
    なんとなくS(サド)的な撮り方で(
    今回の引退である種、時代のあおり(脱ハイデッカー)を一番食った車両

    と言った感じですが、5000形はともかく10000、20000形を無くすのは使用年数的にもイメージ的にも勿体無いですね。同じく東海の371系もこれにより今の運用はなくなるのでどうなるのでしょうか?
    fsDSC_0244.jpg
    新宿駅で行われたラストランの時もこの子というちゃっかりさんw
    さて、当然ながら記念切符も販売されていました。2000円でね。
    fsIMGP0524.jpg
    入れ物は厚紙製の2つ折りになっています。左のは別で1200円で買った勲章タイプのピンバッチです。
    fsIMGP0525.jpg
    切符にはそれぞれのイラストが描かれています。
    ただ、特急形には乗れません。普通に別途、特急券を(ry
    fsIMGP0526.jpg
    そして何故か特急形各車両のポストカードまで中に
    fsDSC_0328.jpg
    イベント終了後、海老名に居た一部の社員たちで最後の記念撮影をしていました。
    これで残るのは特急形でVSE、MSE、EXEと何故か引退を免れたこの子fsIMGP0466.jpg
    fsDSC_0236.jpg
    となりました。今回の引退で小田急らしい車両が減ってしまいました。本当に悲しい限りですね。
    ではノシ


    ===再生リストに旧作メインの「旧作のターン」追加、サブMOD置き場に「TweakSA」を仮追加===
    タグ :
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://uminekogta.blog137.fc2.com/tb.php/107-090827f2

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
