
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    お手軽料理(煮るか茹でるだけって言う

     2011-12-08
    今回はちょっと変わって簡単な料理の記事です。
    今回作るのはスープパスタのようなものです。
    まず用意する物は・・・
    ・スープ缶(今回はミネストローネを使用)DSC_0817_convert_20111208200110.jpg
    ・パスタの麺 (基本ですね)
    ・ケチャップ、タバスコなどトマト系を引き立てるような調味料DSC_0824_convert_20111208200346.jpg
    ・その他お好みで具材(今回は冷凍シーフードを使いました)

    で作ってみました。
    とりあえず、最初にすることは
    DSC_0822_convert_20111208200233.jpg
    1、少し塩を入れた大きな鍋で麺を丁度よくなるまで茹でる(私は柔らか目が好きです。)
    2、同時にスープ缶を缶に記載されている方法でスープを作る
    3、スープが温まってきたらお好みの具材を入れてさらに煮込む
    4、戦闘機でもベランダから撮りつつ麺が茹で上がるまで待つ(ぇDSC_0798_convert_20111208200622.jpg
    5、そのままだとスープが薄いのでケチャプなど調味料で味の調整(タバスコを入れると味が引き立ちます。くれぐれも入れすぎないように
    6、少し小さめのそこの深い容器に麺を入れてからスープを入れるDSC_0825_convert_20111208200456.jpg
    7、はい完成

    この調理法だと2人前くらい作れます。ここに書いてあること以外に色々工夫しても良いでしょう。
    ちなみにスープ以外の材料の量は適当です。自分で調整しましょう。
    と、いった感じに簡単な材料で作れます。作れると思うなら作ってみてください。
    後、最後にこれで作って失敗したって言われても責任取れないからね。要は腕次第
    タグ :
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
