スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    読み取り不良の対処法メモ

     2011-08-23
    最近、DVDドライブが古くなってきたせいか、SA再インストールしようとしたときインストール途中でCRCエラー、つまりは読み取り不良ですね。それが起こってディスクから全くインストールできなくなりました。ディスクの盤面は非常に綺麗なのでggっても、冷やすとか正直どうなのってものがあったりあまり役に多々なそうな内容ばかり・・・。
    ということで、いくらか考えた結果「まだ完全に壊れてないのなら、取り込めるのではないか?」と思って吸出しツールを使って吸い出して仮想ドライブソフトでマウントしてみたところ、何の問題なくインストールできました。それにわずかですが、インストールが私の環境では5分早くなりました。
    インストール時間のほうはなんとも言えませんが、DVDディスクからインストールするときに途中でCRCエラーが出る場合は試してみる価値はありますね。取り込んでおけば、もしディスクが破損したときのバックアップにもなりますし・・・。
    DVDからのISO吸出しツールは各自でマウントはDAEMON Tools Lite辺りが便利ですかね。
    タグ :
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。