
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    デスク&PC晒し

     2011-05-19
    ということで今回はデスク&PC晒しです。
    とりま、お金があったらGPUを2GBにアップ&CPU処理能力UPしたいところです。

     まずはデスクトップから、
    キャーナムサーン
    デスク
    ってな感じで南無三こと、聖白蓮です。
    画像は海外のサイトからちょうどいいものを持ってきて使っています。(ちなみに前は時期的に冬と言うこともあってレティさんでした)
    ちょっと、整理が苦手でアイコンが被っていますが、顔に被らない位置の物がロリな画像しかデスクサイズないから特に妹に否定されて使えません・・・w

    続きまして、PC本体といきましょうか・・・
    PC自体は伯父さんが要らなくなったPCをベースに故障箇所を換装したりしてできています。
    ベースがそれなりに古かったためか、直しているうちにかなりの部分が改造された感じになってしまいましたw
    本体はこの通り・・・
    IMGP0043.jpgデスクの上に置けないくらい大きく、重いですw
    とりあえず、DVDドライブ、フロッピードライブ、HDD3基搭載しています。
    (部屋が散らかっているが、嵐の後であるのとキッチンのコンロのすぐに横にあったりするが気にしないでね・・・)
    そして、その中身・・・
    IMGP0044.jpg
    なかなか、配線が目立ちます。とりあえず、中身の部品の詳細・・・IMGP0064.jpg
    マザーボードはこの「ASRock P4i945GC」を搭載しています。価格もありますが将来的には、win7を搭載することも念頭に入れてこれにしています。
    IMGP0057.jpg
    電源はいろいろ考えた結果、予算的な理由と信頼性的に80plusブロンズの物を選んで使っています。
    静穏ファンでない割にはかなり静かです。下手したらCPUファンよりも静かかもしれません・・・。IMGP0045.jpg
    GPU NIVIDIA GeFrorce GT 430 を使用しています。やはりこれも選んだ理由はコストパフォーマンスですね。6000~7000円そこいらで1GBというのはかなり魅力でした。SAなら普通に動くし、MMDもモデルによってはぬるぬるに動かせます。(最も、幽々子様が意外と重くて1体だけで限界だったり・・・)
    メモリはCFD製の物の2GB2つを使用、XPだとこれ3GB以上は物理メモリとして読んでくれないのが残念なところ・・・。ちなみにGPU、メモリ合わせて1万2000円位ですw結構安いかな・・・
    IMGP0053.jpg
    サブPC、単なるもらい物。SAも全くできない低スペです。OSもWIN2000・・・w
    使い物にならないですねw


    そして最後に・・・


    MMDでいいから誰か、綿月姉妹をSAにコンバートしてくれないかな?なんていってみたり・・・wMMD綿月>今回はこのくらいで・・・
    ではノシ


    タグ :
    ≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
