
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    いざ!倒れ行くそのときまで(ぇ

     2014-05-11
    仕事明け、軽く風邪気味ですがこれより例大祭に行ってまいりたいと思います。
    コスプレ衣装も一応持っていくので当日の状況次第ではコスしないかもです。
    始発間にあうか・・・?
    タグ :

    帰還報告(激遅

     2013-10-19
    関西より帰還して早5日がたちましたね。遅いですが、帰還報告です。
    写真は殆どツイッターしてたせいで撮り忘れましたけど

    横浜を夜行バスで発って朝7時に梅田に到着。片道約7000円かかるけど、急がないなら一番安いしいいよね。
    そんでもって9時半頃まで阪急線をウロウロしたりしてました。
    で、肝心の紅楼夢ですが去年と同程度の人具合で壁サークルや幅狭通路を横切ろうとすると必ず一通になるような状態でまあ、例年通りもとい普通に即売会でしたね。一部、ヒンシュク買うのも恐れず無謀にも艦これ物を大量に持ち込んでいたのがやっぱりましたね。前日だかに艦これオンリーがあったのに東方オンリーでだすとか「東方オンリー」をどう思ってるんだか・・・w
    あと、今回は去年の不可解なコスプレスペースは改善されていてコスプレしての移動が軽減されていたのは良かったかな。
    その後大阪市内を観光して最後に銭湯入ってスッキリして帰ってきました。
    体力の消耗が激しく今まで気力起きなかったけどねw

    で今回の戦利品
    まずは同人誌
    sIMGP1693.jpg
    基本的に旧作・その他メインです。そして何故かアリス(ロリス)率が高くなるというね・・・w
    嫁本はR18の=お察し=パターンで受け付けない内容だったので見て見ぬふりしました・・・。
    個人的にはありきたりなチュッチュッなものが・・・(何言ってんだこいつ

    続いてCDその他
    sIMGP1694.jpg
    はっきり新譜といえるものが今回も限られているので半分夏コミのような感じですね。
    あと、画像にはないけれど咲夜のVITAポーチ、もこTなんかもあります。

    あとおまけにリアル戦利品sIMGP1695.jpg
    共産趣味者として欲しい銃BEST10に入る銃だったし日本橋で即買しましたわw
    実用的には装弾数10発以下なので完全に趣味武器です。

    てな感じですね。今回は無駄に1000円札マシンガン装備で行ったので財布が馬鹿みたいに厚くなって、逆にイベント以外の場所で1000円札で蜂の巣にする事態に・・・w
    予想外でしたわw

    さて、今後のイベントの予定だけど例大祭、何もなければ来年の紅楼夢に常連のごとく参加する予定で場合によっては関東のミニイベントにゲリラ参加するかもです。
    しかし、ねみぃ・・・w
    タグ :

    遠征開始!

     2013-10-12
    例のごとく東方紅楼夢に行ってきます!
    今回は夜行バスの乗降場所が違うのでちょっと不安です。
    詳細な行動はツイッター上でつぶやいていると思いますので後日、他のカメラ画像も含めたレポートとして出したいと思っています。
    それでは地獄の車中泊3日の旅に行ってまいります~!
    タグ :

    早めに考える紅楼夢行動計画 2013

     2013-09-14
    東方紅楼夢まであとひと月を切りましたね。
    今年も漏れずはるばる夜行バスで行く予定です。
    予定は
    ・夜行バスで関西
    ・阪急梅田近辺巡り
    ・紅楼夢
    ・フリー大阪探索
    と大雑把に行くつもりです。
    一つ問題があるとすれば戻ってきた日が祝日のくせに休みじゃないとか死んでまうわ・・・。
    皆さんも行く予定がある人は早めに新幹線なりバスなり予約しておいたほうがいいでしょう。
    タグ :

    帰還報告

     2013-05-28
    CDの取り込み作業をしたり体力回復などをしていて遅くなりました。
    前日にいくらか睡眠をとる予定でしたが、興奮が高鳴りすぎて結局眠れず4時半頃に自宅を出発。
    途中で東急田園都市線の中央林間から始発2番列車に乗って溝の口付近へ
    sIMGP1161.jpg
    そこから、7時ごろまで撮影。とにかく撮る!(やたら8500系だらけだったw
    sIMGP1162.jpg
    8時ごろに予定より少し遅れて会場入りsIMGP1169.jpg
    心なしか去年より人が多いように感じました・・・。
    やっぱ多い
    列で並んでいてコス用のブーツはいていたのだけれど、危うく日射でやけどしそうになりましたw
    午前中に
    音島
    同人誌
    物販
    の順で買い漁って午後に早々に自己満足のコスプレです。sIMGP1170.jpg
    いつも通り依姫のコスプレしていました~。
    私以外に同じのを見かけていないのでいたらほぼ私ですね。
    次回は予算があったら豊姫か蓮子の衣装でも用意したいです。
    そして他の人と合流したりして、アフター出ないで会場を後にして解散しました。

    そんでもって今回の収穫はsIMGP1171.jpg
    まずは同人誌10冊とクッションカバー、ポスター4枚です。
    見るからに旧作と書籍にバランスが偏っていますw
    本当はもっとお目当てのサークルさんがあったのだけれど、今年は見事に当選落ちしていたようで残念です・・・。
    次にCD(メイン)
    sIMGP1172.jpg
    固定サークル含めやはりこちらも秘封・旧作率(曲単位換算)が3割に迫ろうかといた感じです。
    いつも下調べの段階でこれはいいなと思ったものを順位付けで絞ってもこの数ですw
    ショップで買うと総合して高いから我慢してまとめてね・・・。(おまけも付くし
    総合出費では抑えられてるほうかな?
     
    新作&体験版が出ていたけれど、チラッと列見て在庫数と比較して無理そうだったので直買いはあきらめました。
    体験版だけ画像確認で、東方だけど微妙に東方してない新キャラで個人的に好みです。
    製品版が出て中身によっては初出TOP50以内には確実に食い込んできそうな感じです。
    これは次のイベントが楽しみだ・・・。
    そういえば、東方ニコ動祭が予告されていましたが、今回の作品参加は見送ります。
    忙しいし、環境が微妙に変わって動画情報を完全に引き継げていないので突貫でも間に合いませんw
    恐らく夏休み頃にやっと出せるかもです。

    さて、これからCDをひたすら聞き入る作業に移らなくては・・・!
    ということで今回は終わりです。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
